きくのすけブログ

肥満細胞腫と診断されたシェルティの共存記録です。

14歳の誕生日とこれまで

前回の更新からだいぶ日が経ってしまいました。

4月の検診以降、きくのすけは元気に過ごしています。

これまでを振り返ってみます。

 

 

5月6日(日)

14歳の誕生日を迎えることが出来ました🎉😀🎁

おじいちゃんになったな〜と感じることがちょいちょいあります。

お散歩のペースがゆっくりになって、お友達が近くにいても気づかない、ご挨拶が終わったら勝手にどこかに行ってしまう、とか。

身体にも変化が…。

あれ〜、筋肉落ちたか?と思うことが増えました。

こんなに骨ばってたっけ?って感じです。

 

5月23日(水)

いつもの検診のため病院へ。

この1週間ほど前に気になったことがありました。

何気なくお尻をさわったら、尻尾の付け根にコリっとしたものが手に当たって…もう、頭から離れません。

早く病院へいきたかったのですが、仕事の都合がつかず予定通り23日に病院へ行くことに。

 

病院で相談したら、針生検しましょう。と、

それと血液検査。

 

結果は、

脂肪細胞でした。

血液検査は、肝臓の数値以外正常範囲内。

でも先生は、悪いものではないと言いたくないと…。

そこで、1か月様子を見ることになりました。

この日処方して頂いたお薬は、

・ウルソ30日分

・点耳薬(ウェルメイト) 1本

ネクスガードスペクトラ 1回分

 

 

脂肪細胞でホッとしたような、先生の言葉に心配だな〜と思ったりもして、難しい心境。

次の検診までの間、お尻を触っては

「大きくなってる?」

「う〜ん💧😕💭…変わってない気がする〜。」

の繰り返し。

きくのすけの様子は変わらず元気でした。

 

 

 6月20日(水)、1か月後の検診へ。

シコリは大きくなってる感じはしないけど、やはり心配。と、先生からしっかり調べてハッキリさせた方がいいのでは、との提案。

部分麻酔をして、組織をしっかり取って病理検査に出しました。

他は、耳の中の汚れがひどいので耳掃除とお薬をもらって、次回の予約(7月25日)をして帰宅。

処方して頂いたお薬は、

・ウルソ30日分

・点耳薬(ウェルメイト) 1本

ネクスガードスペクトラ 1回分

 

1週間後、先生から結果の連絡があり脂肪細胞でした。とのこと。

ε(‘∞’*)フゥー ……  ε-(´∀`*)ホッ……よかった..(´>ω<`)

これでいつもの毎日に戻れる〜。と安心できました。

 

まだまだあるので、続きはまたにします。

 


f:id:suzuki0226:20180719191506j:image

「何してるの? ボクはいつでも見てますよ〜👀」