きくのすけブログ

肥満細胞腫と診断されたシェルティの共存記録です。

嘔吐の原因は食糞!! 念のため病院へ その①

⚠️汚い内容ですので、お食事中や苦手な方はスルーしてください。

 

3日前(9日)、仕事から帰ったらうんち臭が充満していました。

早く片付けないと。とお留守番エリアに行ったら、うんちがありません。

確かにあるはずなんだけど…ってことで捜索開始です。

サークルの中を見ていたら、隅っこにありました。

でも、うんちじゃないし、未消化のフードも混ざってる。

これは、💩食べましたね( •᷄⌓•᷅ )

それを吐いたのね(-_-;)

 

ひとまず臭いの元を片付けて、窓を開けて消臭剤をシュッシュってしておきました。

 

片付けていて気になった事がひとつ。

うんちの色より濃い茶色。 

ちょっと色が濃くない??

 

色は気になったけど病院は終わってるし、きくのすけは元気なので様子を見ることにしました。

 

そして、夜ごはん。

元気に完食。したけど、30分後にすべて吐いてしまいました。

この時は、食べたフードのみ。

きくのすけは(´•̥ω•̥`)<ゴメンナシャイな顔になってオロオロ。

大丈夫よ〜(*^^*) 気持ち悪かったんね〜。

✌(・ - ・)気にすんな。

と言いながらササッと処理。

 

1日に2回も吐いて疲れた様子でしたので、お布団を用意。

待っていたようですぐ寝始めました。

吐き気で起きてしまうのではと心配でしたが、朝まで気持ちよく寝れたようで、朝にはスッキリ顔のきくのすけに戻っていました。

 

翌日(10日)のごはんは、朝はいつもの半分。

お昼の1回目は、いつもの7割。

お昼の2回目は、いつもの8割。

夜ごはんは、いつも通り。

吐くことなく、お散歩にも行けました。

 

私が仕事を休めなかったので、その翌日(11日)に午後休をもらって病院へ行ってきました。

病院でのことは、次回あげます。